Radio Life

Welcome!

土曜の昼間はラジオ三昧!

暑い日が続きますねぇ。こんな日は出来るだけ外に出たくない!


最近楽しみなラジオ番組があるんですよ。
土曜日のお昼12時半からやっている、ピピっとおおさか大発見!っていう番組。

ラジオ大阪ですね。
アナウンサーの松本さんの声でテンションが高くなってしまいます(笑)
大阪大好きの個人や団体などを特集しているので、地元民にとっては楽しいですよ〜。

東京の友人は?って感じでしたが。。
ラジオなんて学生時代以来あんまり聞いてませんでしたが、結構面白い番組はあるもんですね。

ちょっと色々探してみよう。
オールナイトニッポンとか好きだったな〜♪

運動不足なのでサイクルツイスタースリム 販売店で思い切って購入するかな。でも前にシンプルスモーカー カートリッジを購入したばかりだし悩む。毎月の発毛剤 口コミ代もばかにならないからなぁ。

大阪市コミュニティ協会のHP

お好み焼きを作る。

日曜の昼ごはんは何故か私がつくるというルールがあり、疲れているけどしぶしぶ台所へ。
簡単なものを、ということでお好み焼きをつくることに。
これなら生地と具とご飯を炊いておけばOKだからね。

そんな凝った料理なんて作れませんよ・・・。
うちのお好みは焼きそば入りです。
どちらかというと広島焼きに近いのかな?

結構ボリューム満点です。ご飯も食べるから炭水化物摂り過ぎな気もするけど(汗)
まぁ日曜くらいは好きな物を好きなだけ食べたいもんです!
ビールでも飲みながら。

午後は図書館に本返しに行って、パチンコでもいくかな。図書館で良く小説を借りるんだけど、いつも返却がギリギリになっちゃう・・・。2週間と結構余裕があって延長とかも出来るからどうもルーズになっちゃうんだよね。

でも人気の本とかは次に予約を入れている人もいるから、自分が早めに返した方が良いにきまっている。読みたい本を早く読みたい気持ちってのはわかるからね。営業時間外でもブックポストがあるらしいから、出勤前にブックポストに返却する習慣を付けるのがよいのかもしれない。

 

生えると噂の発毛サプリメントにすがりついてみよう

昨年の夏から数々の育毛法を試してきました。


主に民間療法的なものですけどね、どうも市販の薬剤とかは気が進まなくて。


柑橘類をベースにした自作育毛剤とかも使っていたけど、私の頭皮には何のアクションもありませんでした。

そもそも私の頭皮はもう毛を生み出すポテンシャルがなくなっているのか、育毛法が悪いのかどっちなのかを判断する必要があると感じました。
だから市販のサプリや育毛剤をついに解禁することに!
フィナステリド等の処方箋が必要な薬はまだ早いと思うので候補から除外します。

サクセスなんかのスプレーも考えてみましたが、どう考えてもあれは気休めにすぎないという結論に至ったのであれも除外。
ということで当面は自作の柑橘類ベースの育毛剤と発毛を謳っているダブルインパクトというサプリメントを使っていきます。

(ダブルインパクトについては下記を下記URLを参照してください)
http://h-sp.rdy.jp/

私なりに髪の毛や頭皮、薄毛のことについて勉強してみた結果、外部的な刺激(要するに頭皮に塗布するタイプの育毛剤)よりも内部から有効成分を身体に浸透させていった方が確実に効率が良いと感じました。


ダブルインパクトはやや高めの価格だったのですが、一番発毛理由が理論的だったのでこれをチョイス。
最低でも3ヶ月は飲み続ける予定です。(このお金を捻出するために愛用のロードレーサーを売り払ったほどの気合の入れっぷりです!!)

なんでこんな気持になったかというと、いわゆる婚カツパーティみたいなイベントで立て続けに女性にふられ続けているから…。
髪の毛が薄いだけが原因じゃないのはもちろんわかっていますよ。
38歳なのに年収280万円というスペックが一番ボトルネックなんでしょう。

でも仕事はこれ以上増やせないし、今の会社で上に行くのはもっと無理。


はじめの採用が非正規だった人間は正社員にはなれない仕組みになってるんですよ、うちの会社は。
だから私がこれから40歳になっても50歳になっても収入は増加することはまずない。

借金はないから田舎だったら充分に大人2人暮らせるはずなんですけどね、贅沢さえしなければ。


妻に月10万円でも稼いでもらったら子供1人くらい育てられると思うし。
福井県の過疎地では私はそれほど条件が悪くないと思うのですが…現実は一人の女性からもOKを貰えないといった状況。

なんとか見た目だけでも人並みになれれば自信も湧いてきて、婚活もうまくいくのでは無いかと妄想しています。
今は現実を見過ぎると心が壊れてしまうから、もう少し状況が好転するまでは妄想の世界に生きていくつもり。

その好転の手段の一つが育毛なわけですよ。


髪の毛があるのとないとの第一印象は段違いですからね!それは男性の私の目から見たってそうだから女性はもっと顕著だと思う。
だから今飲んでる発毛サプリにかけるしかない!

来年の今ごろは髪の毛と自信に満ち溢れた男になりたい。

 

パソコンが壊れた。

まずい、非常にまずい!


仕事用のパソコンが壊れてしまった。
どうやらハードディスクが逝かれてしまったようで、ブルースクリーン状態。

仕事の重要なデータが入っているのに。。
バックアップをとらない自分が悪いのはわかっているのですが、この状態はまずい。
業者の頼もうかな?

でもあれは10万単位でお金とられるっていうよね。
市販のソフトでもデータ復元ソフトはあるけど、どれほどの性能なんだろう?

ちょっとネットで調べてみて駄目だったら業者に頼むしかないか・・・。

大学生に人気のメンズ 財布ってなんだろうなぁ。就職活動用のワイシャツセットはもう買ったのだけれど。あと防音対策にコルクマットも。

あとはFXシグナル配信の成績が上がってくれれば問題ないのだけれど。

ネットラジオの魅力

テレビのデジタル化はどんどん促進してるのに、なんでラジオはないの?

という疑問を長年もっていましたが、今ネットラジオが流行りのようですね。
少し前にRADIKOという、民放のラジオをネットを通して聴くことの出来るサービスがテスト配信されていましたが。

この流れは個人的には嬉しいですね。
面白いラジオ番組ってホントたくさんありますから!
テレビよりもターゲットを狭くしている分、話も深くて中毒性がある番組が多いですね。

有名どころでいうとオールナイトニッポンですかね。
今人気のあるオールナイトはオードリーあたりかな?
ナイナイは岡村さんが休んでいますが頑張っているようですし。

でも過去のくりーむしちゅーには個人的に届いてないなぁ。
あれはチョットおもしろすぎた。

ラグビー部ネタなんて今思い出しても笑ってしまいます。

 

雨や雪の日でも室内で運動出来るマシンが欲しい

我が家は東北なんですけど、年間をとおしてあまり天気の良くない地域。

冬はもちろん豪雪だし、夏もなんか雨の日が多い気がする。
先祖代々そこに住んでるから引っ越すことなんて出来ない。

それに小さな村だから近所づきあいがまじ大変。
私は嫁いできたみなんでどこか皆よそよそしいというか。
その土地の人間ではない扱いを心のなかでされているんだなぁ、って感じ。

もちろん表面的にはみんな優しいんですけどね、どうもたまにそんなことが気になっちゃう小心者な自分です涙
だから外で気軽にジョギングとかもしづらい。
雨や雪の天候的な問題で外に出れないってのもあるんだけど、人目が嫌だって理由もある。

生活習慣病がやばいから医者から有酸素運動しろって言われてるんだけどどうしよう・・・。
色々と考えていたんですがやっぱり家の中で運動するしかないね。
最初は踏み台昇降しようかと思ってたけど、なんかもう無理。

あーいう単調な運動は私には絶対向いてないことが判明した。
だから色んな機能がついているエアロバイクみたいなのが欲しいと思って通販サイトで探していたらいいのを発見。
サイクルツイスタースリムって名前の室内運動器具です。

値段も2マンだから怒られない範囲だし、なんか動き自体が楽しそう!
カロリー消費とかモニターで確認できる機能とかは飽きっぽくて怠けがちな私にはぴったりだぁ。

もう早速注文しちゃおうかと思ったけど、旦那にまずは相談しなきゃなぁ。
生活習慣病のことを全面に押し出せば2マンくらいの出費はなんとか許容してもらえると思うんだけどね。
はぁ、収入のない専業主婦は交渉力がないよ。

なんか内職でちょっとでも稼げればいんだけど田舎にはそんな仕事ないし。
昔は田舎暮らしにめちゃくちゃ憧れていたけど現実は理想とは違うもんです。

でもストレスばっかり貯めていてもしょうがないから、自分なりの楽しさを見出さなくちゃね!

 

オールナイトニッポン

ニッポン放送のオールナイトニッポンの古参といえば間違いなくナインティナインですよね。
ついこの間岡村さんも職場復活したようですし。
矢部さんだけでやっていたオールナイトニッポンも終了です。

久々に聞いた岡村さんの声は少し感動しました。
めちゃいけでは少し不自然な声の感じでしたが段々と回復しているよう。
病名はハッキリしていませんが、やはり精神的なものなのでしょう。

お笑いに対して真面目な方でしょうから。
うつ病は仕事に真面目な人がなり易いと言われています。
おそらくストレスを逃がすことができなのでしょうね。

責任感の強さなどから全部自分で受け止めてしまう。
回りからの信頼も厚い人が多いと思います。

少しずつ体調を回復させて、復活してください。

 

新社会人になるに当たって買い揃えたい物一覧

学生から社会人になる時って人生の中でも変化度が一番高いんではないでしょうか?

期待というよりかは不安の方が勝っている人が多いかもしれませんが(笑)

周りに怖がらさせるような人もいっぱいいるかもしれませんが、社会人は自由度が高い分楽しいもんですよ。

今までは親や学校の仕組みに支えられてきたと思いますが、社会人になって自活していくとなるともう自分自身に頼るしかなくなります
自由と同時に責任が付きまとってくるようになるわけです。

何事も始めが肝心!といいますので、私が社会人になる時に必要なものをテキトーに一覧にしてみました。

●スーツ3着
●ネクタイ10本
●名刺入れ
●革靴3足
●スーツケースorキャリーバッグ
●ビジネス鞄
●持ち運び可能なノートPC

あたりでしょうか?携帯とかは基本的に皆もっているのでそういったアイテムは省きます。
まず、スーツとネクタイは必須ですよね。これは普段スーツをきない職種の方面お客さんと初めて合う時などはスーツが当然。

新入社員であればちょっと悩むTPOであればスーツ&ネクタイ着用がベターでしょう。
出張が多い業種の人であればスーツケースもあったほうがいいですね。
ノートPCも11インチ程度の外出先で気軽に使えるものがあると非常に仕事が捗りますよ〜。

あと軽視しがちなのが名刺入れ。
間違っても無印で売っている500円のアルミケースはやめてくださいね(笑)

最低でも4000円以上の本革で作られたものを持つようにしましょう!
名刺交換の際ですでにビジネスは始まっていますから新人だからちって相手に気後れしては絶対にダメ。

どうせなら長く使える1万円程度のブライドルレザーとかのものを選ぶのがオススメですかね。

私が使っているのは

http://www.meishiireya.com/

で選んだココマイスターのブライドル名刺入れ。ちょっと値は張りますが型崩れ等一切せず快適に使えてます。

一流の立派な社会人になりたいんであれば、ちょっと背伸びしても一流のものを使うようにしましょう♪
それだけで心の持ちようが全然違ってきますよ。

これから新社会人になる方々を心の底から応援しています!最初は辛いことの連発で会社辞めたくなる事絶対あると思いますが(笑)、1年続けられればもう大丈夫

あとはどんどん仕事が楽しくなっていくターンに突入しますので、最初の1年は周りから学びまくって忍耐するのがコツですよ。

 

スマートフォンでラジコ。

先日車に乗りながらラジオを聞いていたのですが、そこでラジコのCMが。
首都圏では割とメジャーになってきましたが、ネット上でラジオが高音質で聞けるサイトのことです。
そのCMではスマートフォンによる利用シーンを押していたのですが、なるほどと感じました。

私は時代の流れについていくのが、どちらかというと苦手なほうですのでまだ古いガラケーを使っていますが。
スマートフォンでラジオを聞けるとなるとチョット食指が動きます。
音楽プレーヤーは普段聞かないのですが、ラジオは聞く習慣があるので。

スマートフォンなら簡単に外出先でも気軽にラジオを聞くことが出来ます。
実際おサイフケータイとかモバイルスイカとかにも対応してきているらしく、どんどん使い勝手は良くなっていくそう。
4月にはソニーの新機種エクスペリアアークも誕生するそうですし。

そろそろスマフォの買い時かな?とも思っています。
値段もそれほど高くないし。でももう少しサイズが小さくなってくれないのかなぁ・・・

 

NHKラジオにはまってます。

3月はテレビ・ラジオ共にNHKを中心に聞いていたという人は多いでしょう。


実際緊急地震警報もNHKだけがまともに発信していましたし。


緊急事態じの国営放送と民放の差を知ったように思います。

これで受信料も気持よく払えるようになったかも(笑)
私は2ヶ月半ほどたった今でもNHKを見たり聞いたりする習慣がとれず。
外出先のBGMもNHKFMという状況です。

でもこれが意外に面白いですよ!!
ニュース番組の多さは認めますが、クラシックのコンサートを中継していたり。


夕方六時くらいからやっているアニソンの番組も好き!!

この前は80年代のアニソン特集でマクロスとかパトレイバーとか懐かしすぎるラインナップで感動・・・。
今まではNHKなんて真面目すぎる印象でしたが、どうもそうではなかったようです。

新しい一面を知れた、という意味では収穫だったのかもしれません。

 

ニッチメディアのスポンサー

先日j-waveを聞いていたらドイツ証券のコマーシャルを頻繁に耳にしました。
資産運用などとは程遠い自分ですが、ああやってラジオのコンテンツの一部になっていると、聞いてしまいますね。
特に興味がなかったのだけれど、聞く前よりは興味が出ました。

でもすぐに投資信託を購入しよう!というテンションですのでスポンサー側としては、即金にはならないんでしょうが。
広告ってのは元々投資的な意味合いが多いので、投資に興味を持っている人を増やすだけでも良いのかもしれませんね。
ラジオ広告ってのは新聞やテレビに比べると大分安価な価格設定ですし。

ニッチなジャンルの番組もラジオにはあるので費用対効果でみれば悪くないのかもしれませんね。
大学の授業で広告論をとっているのですが、正直あまり意味がわからない状態w
でもこういったリアルなケースを自分で実際に体感すると見えてくるものは多いかと思います。

世の中がどのように回っているのかを知りたいなら広告ってのは良い勉強材料なるかもしれませんね。
個人的には海外株関連の広告が最近きになる。

未公開株とか発展途上国の国債とかは夢がありますよね!

 

Copyright (C) 2007 ラジオ満喫日記-ピピっとおおさか大発見!が好き♪- , All rights reserved.